オナ禁のコツ

~本記事の内容~

◎趣旨

オナ禁継続のコツは「徹底的なエロ禁」。これに尽きる。

 

◎内容

・エロ禁の具体的方法

・「エロに打ち克てる自分」という確信を育てよう

・エロ禁解除を逆手に取り有効活用するには

 

◎読んで頂きたい方

この記事は主にオナ禁初心者の方向けです。100日超えの経験がある人にとっては特段新しい発見は無いかと思います。

 

◎以下本文

↓↓↓

先日久々にオナ禁50日達成しました。

まだまだオナ猿に毛が生えた程度のモノで、人様にアドバイスなんぞできる立場ではないとわきまえつつ、とりあえず50日続いた原因を考察。

1週間以内のリセットが多い人には、もしかしたら参考になる部分があるやも(?)しれません。

 

さて、オナ禁のコツ、そんなものがもしあるとすれば、、、

 

徹底的なエロ禁

 

これに尽きます。

 

「なんだそんな事か、それぐらい知ってるよ」という反応が大多数かと思いますが、「知ってる」と「できる」は別次元の事です。

「知ってる」を「できる」にもって行くため、徹底的なエロ禁をいかにして成功させるのかを工夫しようぜ、ということです。

 

エロ禁の対象は大きく分けて二つ。

①エロコンテンツ

②エロ妄想

この二つにいかに対処していくか、ですね。

 

①エロコンテンツ

まずはエロコンテンツ。AV、エロ本、エロ画像、その他諸々全てここに含みます。

これらへの対処法は

 

エロに関わるもの一切合切全て捨てる

 

です。

 

捨てろ、とは言いませんが、

 

捨てたほうがオナ禁は楽です

 

確実に。

エロ動画、画像は全て削除、お気に入りも削除、必要なら検索フィルターも

かける、エロ本も捨てる。

 

オナ禁を続けようと思うなら、オナ禁の難易度をいかにして

下げるかはすごく重要です。

すごくすごくすごく重要です。

 

 

エロを見ながらのオナ禁と、エロを断ったオナ禁

どっちが楽そうでしょうか。

考えずとも明らかですよね。

 

ただし。。。

 

「エロという娯楽を楽しむことと、オナ禁を継続させること、

そのどちらが自分にとって重要か」

は、よくよく考えてみるポイントだと思います。

 

ここで「エロという娯楽を楽しむこと」に傾くのであれば、

そもそもなぜ自分がオナ禁をしようとしているのか、

そこを明らかにした方がよいかも知れません。

 

(※)個人的には「エロという娯楽を楽しむ」なんて発想そのものが

不健全なものだと感じますし、そんなものより本物のエロに触れられる

努力をすべきと思いますが、ここは個人の価値観次第です。

 

とにもかくにもオナ禁はエロとの闘いです。

エロという大敵をいかにして倒すかのゲームみたいなものです。

 

「エロを見た後でオナニーを我慢するかどうか」というステージで闘うより、

「エロを見るか見ないか」というステージで闘う方が圧倒的に勝率は高い

 

はずです。

 

自分が闘いやすいステージで小さな勝利を積み重ねると「エロに打ち克てる自分」と

いう確信が育ちます。

その確信があるか否かが、1週間以内でのリセットが続くオナ禁初心者の方々と、

安定して1ヶ月以上のオナ禁が続く中級者の方々との違いだと思います。

 

そのためにも、エロコンテンツは(自分の中で踏ん切りがつくのであれば)

全て削除しましょう。

 

②エロ妄想

さて、エロコンテンツ以上に厄介なのが、このエロ妄想。

私がオナ禁というものを知ってからかれこれ4年以上経ちますが、オナ禁

始めて1年くらいの時に、

オナ禁効果を最大限得たいなら、エロ妄想すら許されない!!」

みたいなネットの記述を見かけ、

「は?悟りでも開くのですか?菩薩ですか?仏陀ですか?」

と感じた記憶があります。

 

「妄想禁止て。。。」という感覚でした。

「無理ゲーかよ」と。

しかし、最近めっきり、このエロ妄想というものが浮かばなくなりました。

 

その秘訣は、、、

 

徹底的なエロ禁

 

またかよ、と思われるかもしれませんが、ハイ、またです(笑)

 

オナ禁を本気で続けようとするなら、エロ禁は必須、という事実から

目を背けることはできないと思います。

 

かくいう私も、「完全エロ禁を継続しながらのリセット」に長く苦しんだ

経験があります。

「エロ禁すればオナ禁は続く、みたいなこと言われてるけど全然ダメじゃん。

エロなんて見なくても妄想でリセットしちゃうよ。もう無理。。。」

みたいな思考に陥ってました。

 

ランニング、筋トレ、水のがぶ飲み⇒排尿、等々試しながらも、エロ妄想に

対する特段有効な対策も見い出せないまま、とにかくエロ禁を続けました。

 

すると、、、

 

ある時、パタっとエロ妄想が浮かばなくなりました。

 

その原因を自分なりに考えたところ、

「人工的なエロに触れることで自分の中に溜まり続けていた"エロ毒"

抜けたこと」

です。

 

エロ毒、というのは私が勝手に名付けた(それもこの記事を書いている

今この瞬間に。笑)名前ですが、なんとなくそんなイメージです。

AV等、人工的なエロに触れることで、体内あるいは脳内に溜まって

いる蓄積毒。

これがある一定量まで下がらないことにはエロ妄想が止まらない。

エロ妄想は脳内に溜まっているエロ毒を元に生み出される。

あくまで私の体感ですが、そんなイメージです。

 

エロ妄想によるリセットが続いても、根気よくエロ禁を継続する。

数回の失敗にめげず、ひたすらエロ禁を続ける。

そうすれば、次第に道は開けてきます。

エロ毒が抜けきるまでの期間に個人差はあるかと思いますが、ひたすら

エロ禁を継続してください。

 

ということで、ようするにオナ禁継続のコツは

 

徹底的なエロ禁

 

なわけですが。。。

 

いつも1週間以内でのオナ禁リセットが続く人が、急に

 

「今日から100日完全エロ禁だぜええええええ!!!」

 

みたいなノリでスタートしても、たぶん3日ともちません。

 

ではどうするか?

 

「エロ禁を解除しても、すくなくともその場では、という限定条件

付きではありながら、リセットを回避する方法」

 

があります。

 

それは、、、

 

「屋外、それも人の目につく場所でのエロ禁解除」

 

です。

 

エロコンテンツを見るなら、外でやって下さい。

もちろんイヤホン必須、横からも後ろからもスマホ画面を覗き込まれない

状況を作ったうえで、ですよ(笑)

 

自宅で一人きりで、オナニーしたければオナニーし放題。

そんな場所でエロ禁を解除するなんて、ハードモード過ぎるんです。

なんでオナ禁続かなくて苦労してるのに、そんな茨の道を進もうと

するのか。。。

 

人目のある外でなら、仮に5時間見続けたってオナニーには至らないでしょう。

そして、「とりあえずエロを見れた」という満足感は得られます。

 

そして何より

 

エロコンテンツに夢中になり自我を忘れることの恥ずかしさ、愚かしさを

実感でき、惨めな気持ちになれます。

 

これが最大のメリットです。

外でエロコンテンツを視聴するのは相当恥ずかしいです。

その恥ずかしさ、惨めさを脳裏に刻み込んでおき、自宅でエロ鑑賞を

したい衝動に駆られた時に

 

「あぁ、こんなのは惨めだな」

 

と思えたらしめたもの。

あなたのオナ禁は確実に一歩前進していることでしょう。

 

ただし、この方法では上述の”エロ毒”は溜まります。

その点では完全エロ禁に圧倒的に劣ることは認識してください。

 

ただ、エロ禁という難行に挑むうえで、

「今日から100日間、1秒たりともエロに触れてはならん!!」

という気持ちで始めるか、

普段は完全エロ禁!どうしても見たくなったら、人目につく場所でなら

エロ禁解除も可

という気持ちで始めるか、どちらがハードルが低く失敗のリスクが低いか、

という話です。

 

毎度毎度高すぎるハードルを自分に課して、蹴躓いて転び続けている人は

やり方を変えてみましょう。

「エロに打ち克てない自分」という確信が自分の中に根付いてしまうこれまた厄介で、これは避けたいところ。

そのためにも、高いハードルを超えるのは低いハードルを超えられてから

でいい、という割り切りを持つことも大切です。

 

ちなみに私は普段は完全エロ禁です。

その方が楽ですから。

 

私がエロ禁をリセットするのは

・彼女に「一緒にAV見たい」とせがまれる

・人目につく屋外でのエロ鑑賞

のどちらです。(前者は最近全くありませんが。)

そのため、たま~にエロ禁を解除してもリセットには至っておりません。

悪影響と言えば、エロ毒のリスクと、顔の表情に締まりが無くなること

ぐらいでしょうか。

 

正直エロ禁が40日を超えると、AVなんか見ても「ほへ~」と思うくらいで、

内容によっては気持ち悪く、吐き気すら感じます。

リセットが頭をよぎることすら、ほぼありません。

 

また何か別な要因でメンタルがやられるようなことがあれば、その限り

ではないかも知れませんが。。。

 

特段の外部要因がない限り、オナ禁継続のコツは

 

1にエロ禁、2にエロ禁、3,4もエロ禁、5もエロ禁

 

それぐらいにエロ禁が重要です。

「エロ禁を時々解除したほうがテストステロンの上昇が…」とかなんとか

言い出すのは、オナ禁200日達成した後で十分でしょう(笑)

テストステロンを上げる方法なんて他にも色々ありますしね。

 

オナ禁継続のためのやり方は個々で工夫の余地があると思いますが、

もうとにもかくにもエロ禁。

これに尽きます。

オナ禁が1週間と続かない人は、騙されたと思ってやってみて下さい。

 

きっと、今見えていない世界が見えると思います。

 

それでは、このへんで。